焼きおにぎりって実はあんまり食べたことがない。
バーベーキューのときくらいかなあ。

今回は前日の夜行った焼きとん屋さんで食べた大きな焼きおにぎりに感動し、
早速自分でも作ってみた。

熱々のごはんに、お醤油、みりん、和風だし、ごま油を混ぜ、握って焼く。

焼いている間の香ばしい匂いがたまらない。
本当はもっと焦げ目がついた方がいいのだろうけど、
我慢できずに食べてしまった。
d0171795_14204725.jpg

[PR]
# by colorfulmerry | 2010-10-07 13:51 | cooking
夜中にやっていた「かもめ食堂」。
シナモンロールを作るシーンが出てくる。
シナモン、苦手なのに作りたくなる、「かもめ食堂」の魔力。

パンを手作りしたのは初めてだけど、なかなか美味しかった。

きっと私みたいな人は、世の中にいっぱいいるんだろうなあ。d0171795_14104041.jpg
[PR]
# by colorfulmerry | 2010-09-13 19:01 | cooking
『1Q84』BOOK1 村上春樹

まったく読む気はなかったのですが、
今日、ふと手にとってみました。

まだ読み始めたばかり。
読み終わったとき、次が読みたくなるのかな?
[PR]
# by colorfulmerry | 2010-06-09 00:11 | book
ブログを作ってみました。
作ってみたといっても、場所を確保しただけ。

ストウブのお鍋が大好きで、少しでも料理上手になりたいから、
成長記録として残せたらと思い、ブログを始めてみようと。

写真を撮ることも、お料理も上手ではないけれど、
少しずつやってみようかな。
きっとお料理以外のことが多くなりそう...

パソコンも得意というわけではないので、
こちらの方も日々勉強ですね。
[PR]
# by colorfulmerry | 2010-06-08 23:36 | ひとりごと